STARTフェアトレードバニラビーンズ、STOP バニラエッセンス!

STARTフェアトレードバニラビーンズ、STOP バニラエッセンス!

バニラの品種は何が一番いいのでしょうか?

マダガスカル産のバーボンバニラは、レストランやパティシエにとって最高の品質です。マダガスカルのバニラの生産工程は、当局によって規制されています。各バニラ農家は、最高品質のバーボンバニラを提供するために、正確なプロセスを遵守しなければなりません。

バニラビーンズの品質レベルとは?

品質は、バニラビーンズの水分量、大きさ、バニリンの含有率によって決まります。
最高品質のものは「グルメブラック」と呼ばれます。グルメブラック」は、非常にしっとりとした弾力性のあるバニラビーンズです。光沢のある黒色で、力強いバニラの香りがします。バニラビーンズの大きさは、18cmから20cmの間です。

日本ではどのようなバニラビーンズが手に入りますか?

日本は、低品質のバニラビーンズの重要な輸入国です。輸入されたバニラは小さく、乾燥しており、香りも弱いです。このような低品質のバニラビーンズを、化学会社が化学的なバニラ油とバニラペーストに加工し、加工食品に使用します。日本のレストランやパティシエの中にも、このような化学物質を使用している人がいます。

ご存知ですか?
バニラエッセンスは、35%のエタノールでできています。エタノールはガソリンから作られる合成アルコールで、生や大量に摂取すると発がん性があると言われています。
バニラオイルの第二の成分はグリセリンです。グリセリンは、洗剤に使われる合成油脂素材です。

      


パシフィックインポート合同会社のSDGsパシフィックインポート合同会社はマダガスカルからプレミアムバニラビーンズを輸入しています。マダガスカル政府が定めた適正な価格で生産者から直接バニラビーンズを買い付けています。このバニラビーンズを日本国内で、プロのお客様や個人のお客様に適正な市場価格で販売します。
パシフィックインポート合同会社は、レストランやペストリーシェフ、そして個人の消費者に向けて、オーガニックでフェアトレードの最高品質のバニラビーンズのみを提供しています。バニラビーンズを使用するプロフェッショナルをサポートするために、最低発注量を設けず、お求めやすい価格を維持しています。

ブログに戻る